こんにちはブログはじめます!

新年あけましておめでとうございます!

 

しじみと申します

 

年が変われば、新しいことしよっかなて、だれでも思いますよね!

 

 

それです・・・

 

ブログやってみよっかなって

 

 

 

 

皆様、レシピサイトって知ってますよね(唐突)

 

参考にしながらお料理をしている方も多いはず

動画のサイトなんかも流行ってますよね

 

 

いわずもがな、NO1サイトは

 

クックパッド

 

みんな知ってますよね!

300万を超えるレシピ数を誇ります!

 

そんな中 あるレシピサイトがあるのをご存じでしょうか?

 

 

 

 

その名も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天レシピ

 

recipe.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天楽天にレシピサイトなんてあったの・・・

 

 

 

数多の大成功を収めてきたあの楽天の中で

まったく泣かず飛ばずの奇跡のサイトです!

 

 

 

いくらクックパッドが強いからって、

あの楽天知名度でここまで負けますかね(笑)

 

 

 

 

 

でも私はこの楽天レシピが大好きで2年ほど、レシピの掲載をしています。

 

 

 

なんで好きかって・・・・・

 

 

 

 

楽天ポイントをもらえるから(守銭奴)!!

 

 

もらえるポイントは3種類あって

 

①レシピをと投稿すると50楽天ポイント

 

②他の方が作ったレシピを見て

私も作りましたよの写真を投稿すると10楽天ポイント(つくったよレポート)

 

③自分が投稿したレシピに、つくったよレポートを頂くと10楽天ポイント

 

 

がもらえます(^^♪

 

 

 

今回、ブログを開設するにあたり、

 

2020年12月31日までに

 

楽天レシピで50,000ポイント獲得することを目標にして

 

投稿したレシピをこのブログに載せていこうと思います!

 

皆様、お付き合いのほど宜しくお願いします(^-^)

 

 

※ルール

投稿して獲得したポイントと、作ったよレポートでいただいたポイントの

合計値が500,000ポイントになれば目標達成

期限は2020年12月31日

今回、特別ルールとして、私が過去に掲載したレシピにつくったよレポートをもらった

場合もカウント致します。